住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ついに!

こんにちは、hanaです🌼

 

やっとのことで、ほぼ毎日使っていたこのお鍋とさよならしました。

このお鍋は母が、子どもたちがいなくなってからは使わなくなったとのことで、

譲り受けていたのですが、使い過ぎのせいか、かなりボロボロ感が出てしまい…

母からのお誕生日プレゼントで新しいホーロー鍋を買ってもらっていたのですが、

なかなか捨てられず…やっとすんなり捨てれるようになりました!!

(捨てるまでに数カ月かかりましたけど…笑)

今まで本当にありがとう!!!

f:id:myself_hana:20201201131829j:plain

 

本当はこの時に意を決して捨てる予定だったのです。

でも、この時はダメでした…

 

myself-hana.hatenablog.com

 

手放すのがしんどいときは、自然に離れられるまで、

身近に置いていてもいいのかもしれません。

今は処分しても全く後悔していないので、よかったです!

 

処分品

①お鍋

②紙物(レシート、納品書、領収書)

 

今日は休む間もなく大忙しな上に

昨日は夫がなかなか寝なくて私も予定が狂って遅寝で寝不足だったのですが、

不思議と前より疲れません!

イライラもだいぶ減りました!

こんな忙しい日でも、部屋の掃除をしようと思えます!

良き傾向ですね!

 

今日もあと少し頑張りましょう!

 

****************************

処分品累計 290

購入品、増えたもの累計 33個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村