住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

小さいけれど、小さくない

 

こんにちは、hanaです🌼

 

処分している数は少ないのですが、

自分的に捨てられたことが大きな一歩だったので、

記録していきます。

 

処分品

①靴下

とあるブランドのもので、本の付録だったのですが、

どうもサイズがしっくりきていないけど、

お高いし、品質もいいと思って部屋履きにしていました。

でも、やっぱり合わない!

やっとおさらばする決心がつきました!

最近履いていなかったので、掃除に使ってありがとうございました!

 

②5本指靴下(写真忘れ)

これまたサイズが合わず、部屋履きに。

合わないのは捨てる!

 

③靴下(写真忘れ)

古びた靴下。履き心地が悪いので処分。

 

新しい靴下を12足買い足しました。

捨てることに焦点あてすぎて、

プライベート用の靴下もなくなったし、

仕事用の靴下も洗い替えがなくなりそうなので、まとめて購入!

 

⑤フライパン

古びてきたので処分。

新しいものを購入!

 

 

 

 

今日は、洋服を捨てられそうです!

 

捨てる波に乗っているときは捨てねば!

 

では、またのちほど!

 

****************************

2022年

処分品累計   396

購入品、増えたもの累計 98個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 10,346

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村