住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

小さくても捨てれば自信に繋がるのかもしれない

こんにちは、hanaです🌼

 

捨てるだけが整え作業ではないのですが、

整わない要因が物の多さなので、最近は捨てることがメインになっていますが、

物を捨てれなかった過去の私からすると、大進歩なので、

大なり小なり捨てることは自信につながってきますね。

 

処分品

①アイブロー

まだ中身残っているように見るけど、全然出てきていないので処分。

新しいものは予備で買っていたものがあるので買わずに済みました。

f:id:myself_hana:20211217131240j:plain

 

リリアン

子どもの時にやっていたので懐かしくなって前に100円ショップで買ったものです。

見ての通り放置しすぎて、埃が溜まっていますね…処分!

 

f:id:myself_hana:20211217133035j:plain

 

③レシート

こまめに捨てるとやっぱり楽ですね。

 

そういえば、土鍋の底に強力な焦げがあって…

重曹がいいと調べたので、重曹を煮出してみたら、

綺麗に取れましたー!

土鍋は捨てたくないものなので、お手入れ方法を知ることも大事ですね。

 

年末年始のんびりするために、

今頑張り時…!

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    961個

購入品、増えたもの累計 178個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,632

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村