住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

シフトチェンジ

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は軽く寝不足だった上に残業。

こんな状態だったので、睡眠時間の確保を最優先にしました。

洗濯物を2日に1回ペースにして、昨日は本当は洗濯の日じゃなかったのですが、

自分的に負担が少ないものをやろうと思って、

洗濯しました。でも畳む作業が疎かになっていたので、

今日は洗濯物はお休み予定です。

 

今日の帰宅後の理想

①宅配物の片付け

②宅配物注文完了

③洗濯物を畳む

④洗濯物を片付ける

⑤掃除機かフロアシートをかける

 

予告処分品

①冬物インナー

②冬物インナー(夫用)

 

処分品は時間があれば…

 

とりあえず、今日は定時で上がるのが目標!

 

 

家事の話ではないのですが…

家族だろうが、友達だろうが、恋人だろうが、どんな関係だろうが、

一緒に住んでいる相手にイライラすることってありませんか?

今まで、そのストレス発散がお買い物だったんだなぁって

コロナ禍で気づきました。

買っても買わなくてもふらーっとお店に行ったり。

(たいてい買うことが多いんですけど…

 だから物多いんですけど…)

 

それを今、極力、断捨離や掃除にシフトチェンジしています。

コロナ禍だからこそ、買い物に行くのをぐっと耐えれるのも

あるのかもしれません。

今のうちに、上手く軌道に乗れるようにしたいものです。

 

今日は寝不足ではないし、家事にも時間を割きたいので、

スピードアップで頑張ります!

 

 

****************************

処分品累計 290

購入品、増えたもの累計 33個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村