住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

今がチャンス!!!

こんばんは、hanaです🌼

夫がお風呂に入った隙に更新!!笑

 

ちょっと前に書いてたけど実行してなかった缶潰しやるよー。

まず床に置いて、タイマーオン!何分かかるかな。

f:id:myself_hana:20210117181026j:plain

 

 じゃん!!!!

5分以内でしたー!

写真に写ってないけど3本追加したので、

このくらいの量を5分以内でできるんだったら、

数本なんてあっという間だよね…

もっと小まめにやりましょう。

f:id:myself_hana:20210117181131j:plain

 

ちょぴっと汚写真ありますよ。

久々の汚写真ですよ。

「お」っていれると汚写真が予測変換で出るようになったよ! 

 

 

 

 

 

・before

f:id:myself_hana:20210117181150j:plain

 

 ・after

f:id:myself_hana:20210117181240j:plain

 

・before 

f:id:myself_hana:20210117181323j:plain

 

・after 

f:id:myself_hana:20210117181359j:plain

 

 写真だとわかりにくいかもしれませんが、

結構綺麗になりましたよー。ピカッとしました!

 

タイマーで測ったところ、

10分以内!!

 

f:id:myself_hana:20210117183203j:plain

 

使った道具はこちらっ!!

 

f:id:myself_hana:20210117181541j:plain

まず、ピカッと輝くシートで汚れ落としてから、

仕上げでクエン酸シート使いました。

それぞれ1枚ずつで済みました!

 

実はシンクに缶溜めてて…シンクの範囲狭かったので、

これからはため込まないように気を付けますー!

 

 

さーて、晩御飯作りましょか。

 

 

****************************

2021年

処分品累計   43個

購入品、増えたもの累計 15個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村