住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

大慌て…

こんにちは、hanaです🌼

 

大事件が起きたんですー(私の中で)

木曜日の夜、突然母から「明日泊まりに行っていい?」と・・・

木曜日は部屋片づけより、勉強に力を入れていて、

土日で片づけしよーって思っていたのですよ。

しかも金曜日は仕事・・・

断る理由もないので、木曜日夜から大慌てで片づけ・・・

 

母は用事があって、たまに訪問するのですが、

訪問の際は洗面所とトイレとキッチンとリビングを重点的に片づけする上に

スケジュールがわかっているので慌てないのですが、

汚部屋住人にとって突然の来客、

しかも泊まりは大事件以外の何物でもありません…

 

なんとか乗り越えましたが、予定が狂ったので少し放心です…

 

いつだれが来ても慌てない部屋にしたいものです。

 

さて、気を取り直して処分品です。

 

クエン酸シート

使い切りました。木曜日の夜に慌てて使ったものです!笑

まだシートがあるので、買い足しなしです。

f:id:myself_hana:20210925154625j:plain

 

②安全ピン

全く使っていないまま、放置していたので、処分。

 

③インナー

古くなってきたので処分。

洗濯したので、埃をとってありがとうございましたして処分。

 

f:id:myself_hana:20210925154648j:plain

 

椅子の脚の埃も取りました。

 

f:id:myself_hana:20210925154718j:plain

 

④パジャマ

久々に着たらボロボロになっていたので、処分。

 

⑤ライブTシャツ

好きなバンドのライブTシャツです。

コロナ禍で部屋で着まくってたらボロボロになりました。

エスにする予定です。

 

f:id:myself_hana:20210925154747j:plain

 

ドライフロアシートを切らしているので、パジャマで床を拭きました。

 

あ、ちなみに母とは仲いいです。

ただ、突然の来客は誰であっても大事件です!笑

 

母は処分することにためらいがなく、

今回も古い服を着てきて捨てていたのを見て、

私も処分しようと思っているところです。

 

****************************

2021年

処分品累計    749個

購入品、増えたもの累計 112個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,335

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村