住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

隙間作業 その2【汚写真有り】

こんにちは、hanaです🌼

 

なるべく職場にいるときと同じ感じで作業を進めています。

同じ感じとは何かというと、私は集中力が切れたときは事務所の片づけ、

掃除をするようにしているので、自宅でも片づけ、掃除をやってみてます。

同じサイクルだとだらだらしないのでいい感じです。

 

今日はキッチンの気になる部分を隙間作業にて進めます。

 

埃が溜まってますね…

 

・before

f:id:myself_hana:20210402145131j:plain

 

 ・after

f:id:myself_hana:20210402145714j:plain

 

ウェットシートで一瞬でしたね。

 

さてとっ、こっから汚写真ありますよ!

汚写真苦手な方は、一旦ここでお別れですー!

 

 

 

・before

 

f:id:myself_hana:20210402150159j:plain

 

 

 

f:id:myself_hana:20210402150320j:plain

 

あーあ…って感じですねー。

一時期は毎日コンロを磨いてピカピカにしてたのに、

夫が私不在時にパスタ作って油ギトギトにしてやる気なくなりました…

ま、人のせいにするなって感じです。わかってますー。

(てか、夫も汚したなら掃除してよねーって本音の本音は言っている)

 

とりあえず、乾いたウエスでふき取れるものは拭いて、

泡スプレーを吹きかけました。

 

f:id:myself_hana:20210402150426j:plain

 

しばらく放置して、仕事に戻ります。

 

f:id:myself_hana:20210402150517j:plain

 

どのくらい置いたか時間確認しておりませんでしたー。

古タオルで拭き取りした結果。

 

・after 

f:id:myself_hana:20210402150547j:plain

 

 

f:id:myself_hana:20210402150620j:plain

 

焦げ付きは頑固ですね。

もう1回スプレーして放置してみます。

焦げ付きはありますが、少しピカッとしましたね!嬉しい!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    227個

購入品、増えたもの累計 68個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村