住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

身体の声を聞く

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は早めに寝て、早起きではなく、

いつもより10分くらい早く起きて、睡眠時間を多くしました。

昨日の異様な眠さは謎でしたが、

身体が眠いと発信しているときは寝ることにします。

自分の身は自分で守らねばならない時代だと思うので、

自分の心身の声には耳を傾けようと思います。

 

そういや、昨日は仕事に行く前に

洗面台の掃除(大判クエン酸シートと、

硬めの小さいクエン酸シートで汚れ落とし)、

トイレの床コロコロ、洗面所の床コロコロをしてから出勤しました。

理想としては、早寝早起きして、出勤前に軽く掃除して、

帰ってきてからの家事を減らしたいですね。

 

ふと思ったのですが、

 

私って短時間で終わらせる段取り組めてないみたい…

 

ってなんか他人事みたいな言い方になっちゃいましたが、

ブログを書いたり、いろんな方のブログを読んでふと思いました。

締切日みたいなものを作った方がいいのかもしれません。

 

自分のダメなところと向き合えるのも、ブログのいいところですね。

自分だけしか見ない日記だと、自分に甘々ちゃんになる可能性大なので。

 

タイマー作戦、締切日作戦、いろいろ試してみます。

 

 

****************************

2021年

処分品累計    45

購入品、増えたもの累計 16個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 1,625

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村