住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

人それぞれ

こんにちは、hanaです🌼

 

怒涛の1週間が終わりました。

来週からはたぶん、平穏になるかと。

心の健康って大事だなぁと今まで以上に思うようになりました。

自分のご機嫌は自分で取ろうと思って、

先週は処分品は思うように出せませんでしたが、

ネイルを塗ってみました。

爪が好きな色になっただけで、なんかルンルンとした気持ちになるので、

部屋だけではなく自分を整えるのも大切ですね。

昨日は前髪も切りました。前髪長いと目がかゆくなるし(昔から)、

悪いことも起こる気がするので、やっぱり切った方が楽です。

 

処分品

①去年の手帳

あまり使い切れず、途中で未記入になっていました。

紙の部分は資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20220205105557j:plain

 

②領収書、レシート

溜めないように処分。

 

今回、処分品は少ないのですが、

フリマサイトに出品に出せるものは出しています。

これで売れなければ処分しやすいので、

私の中では恒例行事みたいなものです。

私の母はフリマサイトでやり取りするくらいなら、

リサイクルショップに出しに行くか、

捨てたほうが楽ってタイプで、

手放し方も人それぞれだなぁと思います。

 

今日もできる限り進めていきます。

そういえば、売上金が反映されていました。

338円!少額ですが、手放せてよかった!

 

****************************

2022年

処分品累計    91個

購入品、増えたもの累計 55個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 496

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村