住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

平日でもやってみよう!(5個捨て編)

こんにちは、hanaです🌼

 

ゴールデンウィークにたくさん捨ててはみたものの、

まだまだ終わらぬ整え作業です。

まとまった休みでも終わりきれないので、

平日も捨てていきます。

まずはハードル低く5個から。

意外と苦戦しました…

 

①梱包材

フリマサイト用に残しがちですが、小さいものは処分!

 

②アロマストーンの箱

フリマサイトで売るわけではないので、処分。資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210507100431j:plain

 

 ③長袖Tシャツ

これ1枚では着れないくらい型崩れしているので、ウエスに。

ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210507100447j:plain

 

 ④レシート

ついつい後回しにしちゃうレシートたち。

これは去年のものでした…処分!

f:id:myself_hana:20210507100504j:plain

 

⑤CD(フリマサイトで売れた!)

運よく、フリマサイトで売れました!

 

というわけで5個捨て完了です。

 

昨日は5個でも苦戦していたので、

今日もとりあえず5個捨てます!

 

私の場合はとにかく物を減らすしかないのです。

たまに増やしちゃうこともありますが、

物に埋もれて存在を忘れているようなものはとにかくごめんなさいして処分です。

 

めんどくさがりで出しっぱなしで収納は空っぽなら、

整理整頓すればいいだけの話ですが、

収納もいっぱいで入りきらないのです。

とにかく収納スペースに収まるくらいまではどんどん減らします。

 

最近は2軍服、部屋着を処分しているので、

仕事から帰ってきて、普通に洋服に着替えるのですが、

今までになかった組み合わせをしてみたり、

お気に入りの服を着ると気分も良くなるのでいい感じです!

洋服を買いたい!という気持ちも落ち着いてきました。

このまま買い足さずに、むしろ減らしていきたいです。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    393個

購入品、増えたもの累計 77個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 19,757

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村