住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

予感的中

 

こんにちは、hanaです🌼

 

朝、すっきり起きれず今日もついつい二度寝💦あとせめて10分早く起きたい・・・

でも、前から比べると30分くらい早く起きているので、ちょっとずつ前倒しにしていきたいです。

 

昨夜の整え目標

 

・洗濯物を畳む→片付ける → ✕ 

・友達への手紙を書き終える → 〇

・3個捨て(もしくは、フリマサイト出品) → 1個捨て

・早めに寝る → ✕

 

昨日は夫の帰宅が遅かったため、洗濯物は一人で全部干したので予定が狂いました。洗濯物を畳んで片付けるまでたどり着けませんでした。でも、友達への手紙を書き終えたのでスッキリしています。早めに寝たかったのですが、夫が帰宅が遅かったせいか遅い時間までご飯を食べていたので、早くは寝れませんでした。いつもと同じくらいです。

 

処分品と怪しいあいつ

 

処分品

①カーディガン

クローゼットの中から出てきました。久々に触った感覚とほのかににおうあの感じ。「こやつ、怪しい…」と思っていたのですが、色が好きなので見て見ぬふりをしていました。でも、一度気になったら見て見ぬふりができなくなってしまいました。

 

なにが、怪しいかと言いますと…以前私が戦った下水臭のお話。この時、下水臭だと思っていたものが実はカーディガンの臭いでしたというもの。(一応、過去記事張り付けておきます)

 

myself-hana.hatenablog.com

 

この時のカーディガンと同じ感じなんですよ。数回着て、数回洗っていたんですけど、回数を重ねるとなんか違和感のある臭い。ブログを読み返してみたら、前回も青でした。今回の方が明るい青ですけど。

 

 

品質表示を過去の記事で残していたので、手元にあるものを確認したら…

 

 

で、出た・・・レーヨン65% ナイロン35%・・・全く一緒やん。これはまた下水臭再来になりそうなので、ごめんなさいして処分。ちなみに同じお店で買ったものです。あぁ、この組み合わせはNGってすっかり忘れていました💦あっ!私がそう感じているだけで、全くなにも臭わないし、おかしくないと言う方ももちろんおられると思います。あくまで、私のお話です。

 

ちなみに上の写真と下の写真の色が若干違って見えますが、実物は下の色です。光の入り方の問題か、接写にしたからかは不明ですが同じものです。あと、前回の過去記事とは違うカーディガンです。(前回はサイズM、今回はサイズLです。太ったわけではなく、ゆったり羽織りたかったというのは余談です)

 

カーディガンを3着購入しました。カーディガンが少ないっていうのもあるし、洋服を買い足さないようにしようと思っていて、カーディガンがあれば乗り切れるかもと思ったので3色買い足しました。(私はクーラーが苦手なので、夏も着用します)

 

今日の整え目標

 

・洗濯物を畳む→片付ける

・3個捨て

・寝る前にストレッチ

・早く寝る

 

 

hanaのひとりごと

 

今週、曜日感覚がないんですよね。朝もすっきり起きれないし、無自覚に疲労、ストレスが溜まっているのかなぁ。

 

****************************

2023年

処分品累計   223

購入品、増えたもの累計 78個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,681

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村