住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

更新させてー!

 

こんにちは、hanaです🌼

 

ここ数日、更新する気満々だったのに、

パソコンが調子が悪いと言うか、

非常に動きが遅くて、

パソコンを立ち上げる→待つ→遅すぎて諦めるを繰り返していました。

更新させてー!と思っていましたが、やっと復活!

(パソコンの不調の原因は不明…)

 

処分品

①木工ボンド

何年前の物かなぁ?

買ったまま組み立てずに放置していた小さい家具を組み立てようと思ったのですが、

ボンドは使えずでした。そのまま処分。

 

 

②ぞうきん

ベランダに蜘蛛の巣を発見したので、

巣主(?)がいないのを確認し、蜘蛛の巣をふき取りそのまま処分。

 

 

③レシート

パソコンの立上りを待っている間に処分。

 

④美容グッズ

フリマサイトで売れました!

諦めかけてたけど売れてよかった!

 

ここ数日処分品は少ないのですが、

小さい家具を組み立てたり

(超簡単で感動だったのに、どこで買ったか覚えていない💦)

セーターの毛玉を取ったり、

冷蔵庫の中を少し片づけたりと細々と整えをやっていました。

 

冬物を一気に処分するつもりが、

最近気温差が大きく、冬物の部屋着がないことに気が付いたので、

ちょっと処分を先送りにしています。

昨日も洗ったばかりの毛布を引っ張り出してきました。

風邪をひかないように気を付けたいものです。

 

****************************

2023年

処分品累計   219

購入品、増えたもの累計 75個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,068

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村