住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

春のせい?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

遅く寝たわけではないのに、朝起きるのが大変な今週です。

春のせいなのか、ただただ疲れているのか不明です。

もう少し早く寝た方がいいのかな。

 

昨日は処分品は出せなかったのですが、

いつもより15分くらい早く家に到着したので、

しっかりご飯を作れたので満足度が高いです。

宅配の注文を減らしてから、1週間で冷蔵庫の中が減っていくのが

すごくいいなぁと思えるようになりました。

足りなくなったらその時に足せばいいのだと肩の荷をおろしてよかったです。

冷蔵庫にも余裕が大事ですね。

 

なんか毎日毎日洗濯物畳んで、先に進まないなぁと思っていたのですが、

毎日洗濯しているんだから、毎日洗濯物畳むのは当たり前か…と

誰も疑問に思わなかった答えがふと見えた昨日です。

 

もうすぐ発売する雑誌でほしいなぁと思うものがあったので、

雑誌を一冊処分しようと考えていたのですが、

「なんで欲しいんだっけ?」と思い、

その雑誌のページを見たのですが、

欲しいと気持ちがなくなっていたことに気が付きました。

その時の一瞬の気分だったのか、今持っている雑誌を読んで満足したのか、

原因は不明ですが、とりあえず物欲がなくなったのはよかったです。

 

そういえば、売上金が反映されていました!

123円と490円。

思いのほか売れたので、また近々出品しようと思います。

 

今日は3個捨てやろうかな。

 

****************************

2023年

処分品累計   219

購入品、増えたもの累計 75個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,681

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村