住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

どうやら焦っているようです

こんにちは、hanaです🌼

 

来月、このブログを始めて1年になりそうです。

コロナ禍だし、1年もあればきれいになるだろうと見込んで、

このブログを始めたのですが、まだまだまだまだまだな状態です。

昨日なんて、人の時間まで欲しがったりして、

どうやら相当焦っているようです…笑

 

物は確実に減っています。

買う物も減りました。

でも、片付かない…

 

自分が思っている何倍も物が多いんですよね。

 

あとは、まだ物の住所が決め切れていないんです。

というのも、物を減らしてから収納をかっちり決めようと思っているのですが、

じゃあ、物を完全に減らしたかというと、何も言えません…

 

スランプなのでしょうか…

 

いや、こんなぶつぶつ言ってる暇があったら、

手を動かせってことですね。

 

この前、とある断捨離番組で、

「もったいなーい!」と言って、

使っていないものも処分したがらなくて、

物にあふれているのを見たときに、

正直、「絶対こんな風になりたくない!」と強く思ってしまいました。

もったいないに取りつかれないようにしなきゃですね。

 

そういえば、土日の処分品が思ったより少なくて、

でも、なんかやってたよなぁと思っていたのですが、ふと思い出しました!

写真は撮らずに黙々と作業していたのですが、

玄関の蜘蛛の巣取り、玄関のゴミ取り、外のサッシの拭き上げ。

外のサッシが汚すぎて、ずっと気になっていたのですが、

匂い付きのウェットシートを見つけたので、拭き拭きしました。

まだ完ぺきではないけど、綺麗になってすっきりしました!

 

ついつい出来ていないところに目を向けがちですが、

出来ているところも見て、モチベーションアップしなきゃですね。

 

売上金が反映されていました。

95円と325円!

フリマサイトで売る予定のものは袋にでもつめて、

また夫とのゲームのときに出品作業しよう!笑

 

 

****************************

2021年

処分品累計    666個

購入品、増えたもの累計 100個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,440

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村