住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

思い切ったものシリーズ

こんにちは、hanaです🌼

 

見た目的には処分しても何も変わらない。

でも、自分の中では思い切ったものたちです。

こういう、思い切りをちょっとずつ積み重ねれば、

何か変わるかもしれません!(てか、変わってほしいー!)

 

処分品

スマホケース

まだ使えますが、古びてきました。

前のスマホに装着していました。

なぜ、今回処分したかというと…

私は本当は手帳型のケースが好きなのですが、

夫から前にお誕生日プレゼントで手帳型じゃないケースをもらっていて、

手帳型じゃないから仕舞っていたのですが、

古いスマホは基本的には持ち歩かないので、

装着していたものを処分して、プレゼントでもらったものを装着しました!!

 

f:id:myself_hana:20210829171853j:plain

 

スマホケースの梱包材

③フロアシート使い切り

フロアシートは100円ショップのものを使っていたのですが、

整え作業をしていたら、ちゃんとしたフロアシートが出てきて使っていました。

使い捨てだし、100円でいいやって思っていたのですが…

お値段以上!私みたいなずぼら人間にはしっかり掃除できるものがいいようです。

100円ショップのシートが使い終わったら、これに切り替え予定です!!

 

f:id:myself_hana:20210829171917j:plain

 

 ④指輪

ものすごーーーーく悩みましたが、

久々に付けたら、ときめかなかったです。

なんかくすんで見えるし…

悪い気を吸ってくれたのかもしれません。

ありがとうございました!して処分。

 

f:id:myself_hana:20210829171939j:plain

 

 床置きつっこみボックス。

こういうのを無くさなければいけません。

 

ペットボトルは虫を捕まえるために置いています・・・笑

(夫が虫をちゃんと生きたまま外に出したい人なので

 ペットボトルで捕まえて、外に出します。)

 

f:id:myself_hana:20210829172007j:plain

 

 ⑤家計簿 その1

必要な部分は書き写し。

中のレシート個人情報を処分。

 

f:id:myself_hana:20210829172033j:plain

 

⑥家計簿 その2

その1と同じ。

⑦ユニバのチケ

思い出コレクターですが、処分。

 

f:id:myself_hana:20210829172102j:plain

 

⑧家計簿 その3

その1と同じ。

 

f:id:myself_hana:20210829172125j:plain

 

なんでか捨てれなかった家計簿たちを一気に処分!

 

精神的にすっきりしました!!!

 

****************************

2021年

処分品累計    680個

購入品、増えたもの累計 100個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,440

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村