住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

一気にガラッと パート2

こんばんは、hanaです🌼

 

昨日、パソコンの調子が悪くて、

途中まで書いて下書きをしていたんですが、

今日になっても調子が悪く(アップデートがずっと終わらない状態)

やっとアップデート終わりましたー!!!!

 

下記は昨日書いた内容です。

昨日は、自分でもびっくりなくらい疲れていたみたいで、

0時前にベッドに横になりながら顔パックをして、

終わってからゴロゴロしていたら、

いつのまにか寝てて、そのまま朝になっていました!

 

平日の朝とほぼ同じくらいに起きれたので良かったです!

やっぱり朝早く起きれると時間を有効に使えますね!

 

朝から桃を4個皮をむいたり、

とうもろこしを蒸したり、

メイクしたり、洗濯物を畳んで片づけたり、

洗濯物を干したり、爪を切ったり、保護液を塗ったり、

色々作業できました。

 

 

処分品

①保冷剤

古い感じがしたので、処分。

 

②歯磨き粉

旅行用の歯磨き粉なのですが、

コロナ禍になってから、旅行は1回も言ってないままで、

しかも開封済みなので、一回処分します。

 

③携帯用フェイスブラシ

これまた旅行用のものですが、久々に見たら古びていたので、処分。

 

ありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210807191108j:plain

 

 ④ショッパー

試供品をもらったときにもらいました。

(たぶん、レジ袋有料になる前のものだと思います)

 

⑤CDのビニール

CDのケースに傷がつかないようにビニールを残していたのですが、

めんどくさがりのため、1度ビニールを外すと、

CDに重ねて置いていただけなので、処分。

f:id:myself_hana:20210807191135j:plain

 

 ⑥ボタンの袋

洋服についていた予備ボタンが入っていた袋です。

ボタンだけ残して処分。

 

f:id:myself_hana:20210807191201j:plain

 

 一気にガラッと変えよう大作戦パート2ということで、

気になりながらも放置していたところを片付けました。

 

 

・before

 

作業しようと思っていたものや、後で片づけようと思っていたのが、

山積み状態でした…

 

 

f:id:myself_hana:20210807191223j:plain

 

・after

 

f:id:myself_hana:20210807191243j:plain

 

 予想以上に時間がかかりました…

空いているところにすぐ物を置く癖を直さないといけないですね…

 

奥にあるのは、資源ごみを溜めているのを置いています。

置き場所迷子ですが、その内変える予定です。

 

またパソコンが重くなってきたのと、

そのせいでこんな時間になってしまったので、

この辺で。

 

 

****************************

2021年

処分品累計    642個

購入品、増えたもの累計 98個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 24,790

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村