住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

新たな悩み

こんにちは、hanaです🌼

 

ちょこちょこ下書きを書いて、

その日に更新できないまま数日が経つという感じで、

1日があっという間に終わります…

 

今までは、自分の管理不足、時間配分のミスとかが原因のことが多く、

自分で何とかすれば解決!という感じでしたが、

最近は職場で指導をずっとやっていて、

自分の思い通りには物事が進まないし、

帰宅しても疲労がたまっていて、作業が遅いという悪循環。

何より、休み時間のブログの更新が削られているのが痛手です。

 

人の影響が大きいってところが新たな悩みになってきました。

慣れればちょっとは変わるのかな…

 

時系列まで覚えていないので、

とりあえず、処分品です。

 

①タオルハンカチ

毎年クリアランスセールで半額になったときにまとめ買いするハンカチ。

ボロボロになったので、シンクを拭いて、ありがとうございました!

 

②パジャマ上

キャラクターが好きなわけではなく、

ズボンが可愛かったのと安かったので。

半年くらい着用。ボロボロなので、処分。

ズボンはまだ使っています。そろそろ処分かな。

 

f:id:myself_hana:20210802114150j:plain

 

 ③マスクスプレー(使い切り)

去年買ったのですが、途中で使わなくなり…

マスクにつけるのは怖いので、網戸に虫よけスプレー代わりに使ってました。

f:id:myself_hana:20210802114216j:plain

 

 ④情報誌

即処分。資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210802114240j:plain

 

 ⑤マスク

御覧の通り、毛羽立ちが…

ありがとうございました!

買い置きがあったので、購入無し。

 

f:id:myself_hana:20210802114304j:plain

 

 ⑥下着(写真無し)

ボロボロだったので、ありがとうございました!

 

⑦CD

フリマサイトで売れました!

やっぱりCDを売るときは名残惜しい…

 

 

急激に暑くなってきたので、夏バテに要注意ですね。

ブログの更新をうまくできるように工夫するのが目標です。

 

では、また後程!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    633個

購入品、増えたもの累計 97個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 24,790

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村