住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

消しゴム1個のお話

こんにちは、hanaです🌼

 

夫が連日残業だったので、食器洗いや

洗濯物を一人でやったりしたので、少しタイムロスでしたが、

晩御飯づくりの時間を短縮できたので、よかったです。

 

昨日は処分品がなかったのですが、

意識の変化のお話です。

 

6月からとあることを学んでいるのですが、

テキストに書き込みをしているときに消しゴムが必要になり、

探していたのですが、消しゴムを使わない生活だったので持ってないことに気づき、

シャープペンシルではなく、ボールペンばかり使っていたので)

消しゴムを買いに行くことにしました。

 

最近は100円ショップにも有名メーカーの文房具が置いてあるようになり、

定価よりも安いので、すぐ100円ショップに行っていたのですが、

コロナ感染者が増えてきたのもあり、お店のはしごを減らしたかったので、

日用品を買う時に一緒にドラッグストアで買うことにしました。

 

大きい消しゴムが1個約100円(税抜き)

小さい消しゴムが1個たしか58円(税抜き)

小さい消しゴム2個セット約100円(税抜き)

 

100円ショップとあまり変わらなかったのが驚きでした。

使用頻度が高くないので、大きい消しゴムじゃなくていいなと思っていて、

小さい消しゴムにしようと思っていました。

 

腐るものじゃないしお得な方にしようかなと2個セットを手に取ろうとしたのですが、

すぐ使い切るもんじゃないし、とりあえず1個だけのものを買いました。

たぶん、100円ショップだったら複数入ったものしかなかったの思うので、

小さいものを1個だけ買うことはできなかったと思うのですが、

ドラッグストアに行ったおかげで必要最低限の買い物で済みましたー!

 

お得と言っても、1個と2個が同じ値段なわけではないし、

今までついつい安い方を選んでいたけれど、厳選できるようになったのは、

本当に意識の変化だなぁと思いました。

 

たった消しゴム1個の話ですが、

嬉しい発見ができてよかったです。

 

ということで、購入品は1個です。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    633個

購入品、増えたもの累計 98個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 24,790

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村