住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

暇すぎると言っている人の時間を頂きたい

こんにちは、hanaです🌼

 

自分の容量の悪さと、やりたいこと、やらねばならぬことが混ざり合って、

時間が足りない…暇な人の時間を頂きたい…

ブログは一気に書き上げたいタイプなんだけど、

下書きに入ったまま数日が最近のお決まりになってしまっていて

勝手に焦っています…

でも、幸いに、日々の家事はやっているので、

時間もない、部屋も片付いていない、最悪…という展開ではないです。

 

土日は予定が狂いに狂って思うように捨てれませんでした…

が!!処分品はありますー。

 

①梱包たち

しまい込んでいて使っていなかったものたちの中で、

処分しないものはまず使うことにしたので、

梱包材たちを取りました。すぐ処分です。

 

f:id:myself_hana:20210822134200j:plain

 

②イヤホンジャック

ストラップについていましたが、使わないので処分。

 

f:id:myself_hana:20210822134225j:plain

 

 ③エコバック

お気に入りで多用していたもの。

f:id:myself_hana:20210822134306j:plain

 

分かりづらいけど、持ち手が破れました。

ありがとうございました!して処分。

まだエコバックはあるので、買い足しなしです。 

f:id:myself_hana:20210822134339j:plain

 

③チェアパッド

そんなに古くはないのですが、かくかくしかじかで・・・・

汚れてしまったので、処分。

 

f:id:myself_hana:20210822134421j:plain

 

④~⑤オーブンミトン

1個100円のものです。結構使ったのですが、最近熱いものを持つと

熱さが分かるようになってきたので、処分。

 新しいものを買ったので購入品は2個。

f:id:myself_hana:20210822134500j:plain

 

 ⑥ヘアゴ

2周り位大きくなって伸びました…

まだヘアゴムはたくさんあるので、ありがとうございました!して処分。

 

f:id:myself_hana:20210822134524j:plain

 

 処分品を見つけながら、部屋の中の段ボールを集めて束ねました。

出来れば買い置きしたくないけど、このご時世なので、

また箱買いが増えましたね…

ポイントはつかないけど、最寄の集積所へすぐ出しました。

(ポイントがつくところは車を出さないと行けないので諦め)

段ボールを出すついでに、置きっぱなしの瓶も捨ててきました。

f:id:myself_hana:20210822233547j:plain

 

 ⑦シリカゲル

エコバックに入っていました。即処分。

 

⑧靴下

かなりボロボロ。洗わずに処分。

f:id:myself_hana:20210822233636j:plain

 

 ⑨雑誌

読み終わったので資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210822233718j:plain

 

⑩CD(フリマサイトで売れた!)

売る前に久々に聴いたら、名残惜しくなりましたが、

PCに落としたので、音源は聞けるから良し!

 

⑪インナー(写真無し)

前から古びているなーと思っていたので、思い切って処分。

 

 

結構捨てたつもりなのに、全然じゃん!って思っていたのですが、

眠っていたものたちを使用することにして、置きっぱなしがすこーし減ったので、

もしかしたら、その達成感もあるのかもしれません。

 

仕舞いこんでいた新品の御朱印帳入れは、

ご朱印帳入れとしては使わなさそうなので、

会社に持って行っている文庫本入れにしました。

本も守れるし、好みで買ったものなので、ウキウキします。

 

ワクチン打つ前にもっと減らさなきゃ!!

 

では、また後程!!

 

****************************

2021年

処分品累計    666個

購入品、増えたもの累計 100個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,020

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村