住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

一気にガラッと変える

こんにちは、hanaです🌼

 

暑いのは大好きなのですが、

さすがの私も暑いー!って言ってしまうくらいなので、

暑いのが苦手な人はかなりしんどうだろうなぁと思います。

(本当ならば外歩くときはマスク取りたいのですが、

 嫌がる人がいるだろうなと思うとできません…)

 

職場での指導の心労がすごいのですが、

こういうときこそ部屋を整えようと思い、

進めています。

 

処分品

①夏用敷きパッドの袋

これに仕舞うことはないなと思ったので、処分。

 

f:id:myself_hana:20210806080850j:plain

 

 ②パジャマずぼん

この前のずぼんです。このずぼんに一目ぼれして購入しました。

暑くなってきたし、ボロボロなので掃除に使ってありがとうございました!

 

③冬用インナー

次々出てくる冬用インナー。

エスにします。

f:id:myself_hana:20210806080920j:plain

 

 

最近、ちょこちょこ作業で、見た目があまり変わっていないので、

一気に見た目を変えよう大作戦。

 

お久しぶりのソファ。

最近、ずーっとこんな感じでした…

畳んだ上に次の洗濯物が積み重なっていくスタイル。

たまに本が紛れ込むという…笑

 

・before

 

f:id:myself_hana:20210806081013j:plain

 

 

 

 ・after

 

f:id:myself_hana:20210806081046j:plain

 

思ったより時間がかかりましたが、

久しぶりにソファに座れました!!!

ソファもきっと喜んでいることでしょう!!笑

 

これを維持していきたいですね。

 

一気に変えるとやっぱりスッキリ感が違います!!

 

一気に見た目を変えよう大作戦はもう少し続けていきたいです。

 

では、また後程!!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    636個

購入品、増えたもの累計 98個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 24,790

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村