住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

優先順位を間違えないように

 

こんにちは、hanaです🌼

 

1月入って早くも2週間が経過。焦っても仕方ないとはいえ、整え何年目ですか?って感じなので、そろそろ次のステップへ行きたいです。

 

〇処分品〇

 

①ステッカー

使わないので処分。そもそもなぜ残していたかも謎。

 

 

②敷パッド

写真を撮る前に捨てそうになったので慌てて撮りました。毛玉がすごくなってきたので、ありがとうございましたして処分。

 

 

③~④ハンカチ

古びていたので処分。

 

ナイトキャップ

使っていないので処分。

 

⑥ヘアゴ

埃まみれのものを発見したので、ごめんなさいして処分。

 

⑦空き箱

1週間ほど残してみましたが、使わなかったので、資源ごみへ。

 

⑧会報誌

読み終わったので処分。

 

⑨カタログ

注文しなさそうなので、資源ごみへ。

 

上記は、近くに夫とか母がいたときのもので、写真を撮れなかったので記録だけ。

前の私なら、こっそり残しておいて、写真を撮ってから処分していましたが、優先するのはブログではなく、整えなので、写真は諦めました。

 

 

〇資源ごみ〇

 

買い物ついでに民間の集積場に資源ごみを持っていきました。4キロありました!部屋から出すとやっぱりスッキリしますね!

 

〇購入品〇

 

①~⑤ヘアクリップ

今年に入ってから頭痛が多いため、髪の毛を結わずにヘアクリップで留めてみよう作戦実行中です。100円ショップで大小2つ購入したのですが、そのうちの1つは4個入りだったので、個数でカウントしました。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

冬はお風呂の時間がどうしても長くなってしまうし、冬の養生として早寝遅起にすると睡眠時間が長くなってしまうし、時間が足りなくなります💦でも、体調を崩すと何もできなくなるので、健康重視で進めていきます。

 

 

****************************

2024年

処分品累計  45

購入品、増えたもの累計 18個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村