住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

久々に

 

こんばんは、hanaです🌼

 

朝からパソコンが激重だったので、見てみたらアップデートマークがついていたので、アップデートをしたのに、ずっと重くて、やっと今動いてるって感じです。なんでこんなに重いんだろう?

 

 

〇処分品〇

 

①ぬいぐるみキーチェーン

人気の商品だったので、公式ネットショップで購入したのですが、1つダブりがあったので、1つお友達にあげました。写真はなし。

 

②カタログ、チラシ

使わないので資源ごみへ。

 

 

③会報誌

読み切ったので資源ごみへ。

 

 

④会報誌の封筒

封筒も残していたので、資源ごみへ。写真のほかにも出てきたけど、とりあえず最初に撮った写真。

 

 

〇気がかり〇

最近、文通のお返事が溜まっていたのですが、余裕がなかったので、早く書かなきゃと思いつつ…放置してしまっていました。でも、10月から海外郵便の送料が上がるので、少しでも出そうと思って、今週は4件出しました!今日は朝からお手紙を書いて、ポストに投函したらスッキリ! スッキリした勢いで、文通関係の道具を使いやすく整理しました。思いの外、時間はかかったけど、これまたスッキリ!

気がかりが解消されると、こんなにもスッキリするんだーって改めて思いました。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

最近土曜日に出かけることが多かったので、ポスト投函以外は部屋でのんびりしたのが久々でした。こういう風にのんびりする時間も大事ですね。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   461

購入品、増えたもの累計 166個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 12,106

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村