住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

転用してみる

 

こんにちは、hanaです🌼

 

少しゆっくりの起床でしたが、早めに起きて、

部屋を軽く整えて、ヨガをして、

せっかく身体を動かしたので、そのまま整えをしました。

 

処分品

①推しの切り抜き

写真以外にも処分しました。たぶん写真の3倍くらい処分したかな。

全部資源ごみへ。

 

 

②~③クリアファイル

推しのクリアファイル。

商品を購入したときにもらったものです。

使っていないので処分。

 

 

④切り抜き

オンラインヨガをやる前のもの。

今はヨガを習っているので、不必要に。資源ごみへ。

 

⑤~⑦冊子

保険だったり、地域関係の冊子。

存在を忘れていたのと、今まで使っていなかったので資源ごみへ。

 

 

⑧~⑪クリアファイル

またまた出てきた推しのクリアファイル。

私が好きなのを知っていてもらったり、お店でも余っているので差し上げますってもらったりしたので、かなりの枚数がありました。

1枚だけ残して処分。

 

 

うっかりしてbeforeを取り忘れたのですが、

推しの切り抜きを入れていたクリアファイルを残しておきたい書類を入れるファイルに転用しました。

今まで封筒に入れっぱなしで置いていたのですが、

ファイルにいれただけで少しスッキリしました。

 

 

⑫書類が入っていた封筒や不要な書類

封筒に入れっぱなしだったけど、

中身を見たら「必要ないじゃん!」ってものもありました💦

全部資源ごみへ。

 

推しの切り抜きを処分したからか、

不要な紙ものをたくさん出せました!

 

明らかに要らないものがまだまだ部屋にはありますね。

そういうものは即処分しないと駄目ですね。

気を付けます。

 

****************************

2023年

処分品累計   127

購入品、増えたもの累計 44個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 200

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村