住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

どういうこと?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

更新5日位空いちゃったなぁと思っていたら、なんと12日位経ってましたね。こわ。

元気ですと言いたいのですが、頭痛が多い。とにかく多い。土曜日なんてほぼ1日寝込みました。晩御飯も食べずに寝込んだのはかなり久々。しかも、休みの日に限って具合が悪くなっているので、「どういうこと?」って感じです。

 

やっぱりブログを更新していないと、ペースが遅いのと、写真を残していないと忘れちゃうので、隙間時間で更新はしていきたいです。

 

 

〇処分品〇

 

①洗剤ボトル

同じ洗剤というか、同じ香りのものがもう出ていないようなので、使い切って処分。

 

②カビ取りスプレーボトル

同じ商品はあるのかないのかは不明なのですが、正直このスプレーがなくても支障はないので、ひとまず使い切って処分。お風呂掃除は夫の仕事なのですが、空になっても何も言わないので、不必要かと思っています。

 

 

③枕

④枕カバー

⑤枕パッド

 

夫が使っていたものです。洗濯に出してと言ってもなかなか出さず、変色しているし、洗ったとしても同じ引き出しに仕舞いたくないなぁと思っているので、処分。

ちなみに枕はいただいたものがあったので、古いものを処分しました。

 

 

⑥~⑦雑誌

 

フリマサイトで売るにはサイズが中途半端でめんどくさそうだったので、リサイクルショップへ持ち込みました。母に1つ頼まれたので、一緒に持っていきました。買い取り額は激安ですが、3点しかないため待ち時間なしでその場ですぐ終わったのでラッキーでした。母から手間賃で売上金をもらったので、ありがたく売上金に含めさせてもらいます!

 

 

写真で見てわかる通り、絵心なし女なのですが、一応、私の写真ですよーって意味も込めて加工してみました!笑

 

〇購入品・増えたもの〇

 

①枕

②枕カバー

どちらもいただきものです。

 

③~④本

どうしても欲しい本があったので購入。その前に2冊雑誌を処分したのでよし!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

写真を撮っていないと、整え作業を思い出せず…そして、たぶん、ブログを書いてから思い出すんだろうなぁと今から予感中…

 

****************************

2024年

処分品累計  52

購入品、増えたもの累計 22個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 30

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村