住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

減らすだけじゃない

こんにちは、hanaです🌼

 

確実に物は減っているはずなのに、

見た目はぜーんぜん変わった感じがしない…

冷静に考えると、やっぱり物の住所が決まっていなかったり、

出したら片づけるを徹底していなかったり、

後回しにして置きっぱなしにしていたり。

ほんっとーに細々したことなんですけど、

塵も積もれば山となるって感じで、

なかなかスッキリにはたどり着けていないという💦

 

処分品は少ないのですが、仕舞うという地味ーな作業をしています。

 

処分品

①ヘアバンド

毎日使っているものです。洗濯も定期的にしていますが、

くすみがとれないので処分。

下が古いもので上が新しいものです。

ということで、購入品は1です。

 

②財布

いただきものなので、全体の写真は載せれませんが、

古びてきたので処分。

財布もいただきものがあるので自分で買い足しはなし。

増えたものは1つ。

 

③DM

すぐ処分をすればいいものの、なぜか残していました。

資源ごみへ。

 

ちょっと大きめの指定ゴミ袋を準備。

ガシガシ入れていこうと思います。

 

****************************

2022年

処分品累計   557

購入品、増えたもの累計 123個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村