住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

 

こんにちは、hanaです🌼

 

また1週間以上空いちゃいましたね…今回は時間がないというわけではなく、単純に体調不良。年末年始の休みで動きたかったのに、寝正月でした💦

そして、仕事がもう始まってしまったのですが、日常に戻ったら体調も戻りました。

仕事大好き人間じゃないので、仕事をしているときの方が元気なのが、謎でもあり、不本意であります!笑

 

〇処分品〇

 

①スプレー

夫の育毛液を入れていたのですが、全く使っていないので、中身を捨てて処分。

 

 

②箱

しっかりした箱だから何かに使えるかと思ったのですが、何も思いつかなかったので、資源ごみへ。

 

 

③~④ビニール

小さいビニール袋。全く使っていないので処分。

 

 

⑤指輪

真鍮の指輪。真鍮が肌に合わないような気がするので処分。

 

 

⑥布

カーテン代わりに使っていたのですが、かなり古びてきたので処分。太陽の力ってすごいですね…

 

 

⑦~⑧お香

お気に入りで、使い切りたくなくて、数本ずつ残していたのですが、年末年始に使い切りました。

 

 

⑨~⑪フライヤー

写真は2枚ですが、映画のフライヤーを3枚処分しました。資源ごみへ。

 

 

⑫~⑬フリーペーパー

存在を忘れていた1冊と、後で読もうと思って1年以上経った1冊。資源ごみへ。

 

 

⑭袋

存在を忘れていたので、処分。

 

⑮飾り

壁に貼っていたもの。干支が変わったので処分。

 

 

⑯バッグ

フリマサイトに売ろうと思っていたら、母から「お金払うからちょうだい!」と言われたのですが、模様替えを手伝ってもらったので、そのお礼であげました。

 

⑰手拭い

古びていたので処分。写真撮り忘れ…

 

 

〇購入品〇

 

①マグカップ

②ぬいぐるみ

③ぬいぐるみキーホルダー

限定品だったので購入してしまいました。

④~⑥CD

模様替えをしてCDプレイヤーを設置したのと、久々に行った好きなCDショップの店舗が3分の1くらいの大きさに縮小されていたのがショックすぎて、思わずCDを購入してしまいました。どうか閉店しないで!!

 

〇模様替え〇

 

年末年始はほぼ出かけずに過ごしたのですが、母が訪問した際に、中ボスエリアの模様替え案を話したところ、「すぐやろう!」とその場で作業に取り掛かりました。そのため、beforeの写真はなし💦まだ、完成はしていないのですが、急ピッチで進みました。スッキリ!!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

良いのか悪いのか…このブログは今年も継続です。でも、模様替えをしたことで、掃除と処分が進んでいるので、この調子で進めたいです。

 

****************************

2024年

処分品累計  36

購入品、増えたもの累計 13個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村