住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

やっと更新

 

こんにちは、hanaです🌼

 

バッタバタな一週間でしたー。下書きが2つくらい溜まっていたのですが、なかなか更新できず💦少しずつ落ち着いてきました。

お呼ばれのお祝い事も無事に終わり、ホッと一息。一息つきすぎなのか、連日眠気がすごいです💦

書きたいことも多々あるので、ひとまず記録していきます。

 

〇処分品〇

 

①靴下

脱ぎ捨て感満載で失礼いたします。古びているので、洗濯せずに処分。

 

 

②カーディガン

③シャツ

古びてきて、色褪せっぽい感じが出てきたので、これまた洗濯せずに処分。

 

 

④インナー

古びて薄くなってきて、暖かくないので洗濯せずに処分。

⑤レギンス

古びてきてチクチクしてきたので、洗濯せずに処分。

チクチクはたぶん化繊の影響かな?

 

 

⑥ヨガパンツ

タートルネック

⑧インナー

古びているので、パジャマ代わりに着て、洗濯せずに処分。

 

 

⑨室内用靴下

写真撮り忘れましたが、洗濯せずにそのまま処分。

 

⑩美容オイル

試供品。使い切って処分。

 

⑪フェイスパック

化粧水替わりに使いました。

 

外泊だったのですが、こういう時はさよなら袋(前の投稿)の中からコーディネートしたり、準備をして、そのままありがとうございました!という流れにしています。

帰宅後の洗濯物がほぼないのはかなり楽でした!!

 

〇購入品〇

 

①ヨガパンツ

1つ処分したので購入。

 

②~③イヤリング

お呼ばれごとでイヤリングを着用してみて、やっぱりいいなぁと思ったので、日常使いできそうなイヤリングをたまたま見つけてしまい、購入しました。

 

④ヘアピン

イヤリングを買う時に、可愛い!と思ったヘアピンが、半額だったのでラッキーだったのもあり、購入しました。あと、たまたまポイントも溜まっていたのが分かり、お会計で使ってもらいました!ポイントも気が付いたときに使った方がいいですね。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

土曜日は早朝に起きて出発し、日曜日は夜に帰宅したので、ほぼ外出状態でした。あと普段と違う緊張もあってか、帰宅途中にちょっとずつ疲れが出てきました。興奮状態が続いていたからね。でも嫌な疲れじゃなくて、遊び終わった余韻みたいなもの。ただでさえ眠気があったのに、更に強い眠気が続くのはしんどいけど、たまには大冒険も必要です。

 

****************************

2023年

処分品累計   579

購入品、増えたもの累計 213個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 19,386

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村