住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

休みの日は遊びたい

 

こんにちは、hanaです🌼

 

だいぶ春の陽気になってきて嬉しい今日この頃。

以前書いていたショックすぎるお知らせをずっと引きずっています。

忘れることはないし、悲しくならないことはないと思うので、

自分なりに無理せずに向き合っていこうと思います。

 

前からちょこちょこ書いていますが、

休みの日は好きなことをして過ごしたいよねーって。

部屋に籠って作業してても、未だに整えきれないし、

前みたいにストレス発散で買い物をしなくなったので、

確実に物は減っているのに休みは潰れている現状。

整えと同じで、日常の中に絶対無駄に過ごしている時間があると思うので、

平日はそれを潰していこうと思っています。

最近は平日にもフリマサイトに出品をしています。

整えが落ち着くまでは、平日は外でも家でも働いて、

土日はのんびりという風に変えていこうと思います。

 

処分品

①室内用靴下

古びてきたので、洗濯せずに処分。

 

 

②ハンドタオル

なぜこれを残していたの?と思うくらいくすんでいて、存在も忘れていたもの。

床を拭いて処分。

 

③~④イヤリング

休みの日しかつけていないし、なんなら最近はほぼつけていないイヤリング。

マスク生活になってから付けなくなってしまいましたね。

久々につけたら、長時間つけていられない耳になってしまいました💦

長時間付けると耳は痛いし、ひどい時は頭も痛くなるので💦

とりあえず、壊れたまま放置していたイヤリングと、

収納場所を見たときにくすんで見えたイヤリングを処分。

 

 

可愛いから名残おしいけど、今はとにかく整えるのだ!

 

 

アクセサリーの見直しをしたのは、ネックレスを1ついただいたからなのです。

増えたもの1。

ネックレスは今のところ処分できそうなのはなかったので、

ひとまず他のアクセサリーを処分してみました。

基本的にアクセサリーは毎日つけているので、数は多いという自覚はあります。

あと、好きなお店の美容オイルのサンプルが自動的に届いたので、

増えたもの合計2ですね。近々使います。

 

今すぐ捨てられないものは無理しても、あとからリバウンドしそうなので、

数を減らせなくても、増やさないという意識は持ちながら作業していきます。

 

****************************

2023年

処分品累計   171

購入品、増えたもの累計 59個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 1,478

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村