住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

また出てきた、あいつ。

 

こんにちは、hanaです🌼

 

大忙しだったので、今日はゆっくり寝ましたー!休息大事です。

最近更新できてなかったので、とりあえず記録を残していきます。

 

 

〇処分品〇

 

①パジャマ

②~④靴下

古びてきたので処分。靴下は全部写真には残してないけど、3足処分しました。

 

 

⑤~⑧インナー

⑨夫のインナー

古びてきたので、処分。全部写真に残せてないけど、これまたまとめて処分。

 

 

⑩カーディガン

古びていないけど、また例のわたしと合わない素材というか配合なので、処分。

 

 

これー!品質表示でこれを見つけたら買わないようにしています。

 

 

⑪~⑫ズボン

これまた1本分しか写真を撮れていないけど、2本処分しました。古びていたので。

 

 

⑬~⑭ハンカチ

これまた全部写真は撮れなかったけど、2枚処分しました。

 

 

⑮マスクケース

可愛いけど、めっちゃ使いづらかった…数日使ってみたけど、私には合わないので処分。

 

 

 

〇購入品〇

 

①マスクケース

処分品にも載せてケース。

 

②~③リネンシャツ

④カーディガン

仕事でもプライベートでも使えそうなものを買い足しました。洋服たちを少し処分したので、これくらいはOKにしました。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

約4年ぶりに旅行しました。まとめて色々処分できたのは旅行のおかげでもあります。私は古い服を旅行で着て、洗濯せずにそのまま処分にして帰ってから片づけを楽にしています。服もまとめて処分できるし一石二鳥。他にも捨てた気がするけど、思い出したらまた記録します。

 

 

 

****************************

2023年

処分品累計   299

購入品、増えたもの累計 98個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 8,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村