住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

泊まりはチャンス

 

こんにちは、hanaです🌼

 

楽しいお盆休みも終わり、あっという間に通常営業です。なるべく早寝早起きをしていたのですが、休みボケか眠くて眠くて困ります。

 

 

〇処分品〇

 

帰省とか旅行とか泊まりの時は帰った後のことを考えると、洗濯せずにそのまま処分するとかなり楽なので、泊まりはチャンスと思っています。

 

①~②パジャマ

何年も着ました。古びてきたので処分。

 

 

③Tシャツ

古びてきたので処分。

 

 

④~⑤化粧水(試供品)

化粧水を全部持っていくと重いし、かさばるので試供品を持っていきました。便利でした。

 

⑥レシート

見つけ次第、処分。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

実家に帰るといつも物が管理されていた方がスッキリしていいなぁと思います。その気持ちもあってか、処分できるものが増えたので、この調子で進めていきたいです。

 

****************************

2023年

処分品累計   379

購入品、増えたもの累計 133個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,756

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村