住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ハプニング

 

こんにちは、hanaです🌼

 

9月入ってもう11日も経ってる…時の流れ怖い…まだ暑さはありますが、これから寒くなる一方だと思うと嫌ですね…温暖化と言いつつも、冬の寒さも厳しくなっている気がします💦

 

 

〇処分品〇

 

①タオルケット

母がいたので、写真はなし。夫が使っていたタオルケットなのですが、洗ってから圧縮袋に入れていました。使おうと思って出したら、なんか変な臭い…しかも結構臭う…あとなんか黄ばんで見える…これはダメだって思って、即処分しました。私にとっては大ハプニングでした!

 

②ランチョンマット

今も、ランチョンマットって言います?笑 流行りもあるだろうけど、同じものでも言い方変わってたりするのもありますが、意識しないと使わないですね…

もうずーっと使っておらず、埃をかぶっていたので、ごめんなさいして小さくカットして処分しました。

 

 

〇購入品〇

 

①花瓶

部屋にある花瓶にドライフラワーを入れていて、切り花を買っても使えないので、花瓶を購入しました。

 

 

〇気持ちの断捨離〇

 

金曜日の夜、ものすごくイラっとすることがあったのですが、ブログとかSNSで愚痴ろうかなぁなんて思っていましたが、寸前で踏みとどまりました。ストレスをため込むのはもちろん良くないのですが、ネット上に愚痴るというのを手段にしてしまうと、私のページは愚痴が多くなってしまいそうだし、誰かにとって見ることがストレスなページなるのは嫌なので、「あぁ、この人はこういう一面あるんだよな。反面教師にしよう」とグッと耐えました。気持ちもうまく断捨離していきたいです。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

旅行に行きたいと思いつつ、最近は予測不能な天候になったりするので、先の予定を立てにくいなぁと思います。今自分が住んでいるエリアの新規開拓でもいいかなぁ。

 

****************************

2023年

処分品累計   407

購入品、増えたもの累計 155個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 11,876

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村