住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

写真はないけれど

 

こんにちは、hanaです🌼

 

気温が下がってきたはずなのに、朝起きたら暑いなぁとここ数日思います。睡眠時間を増やしてみたら、少し体が楽になってきたので、寝不足にならないように気を付けます。

 

 

〇処分品〇

 

①~②チェアパッド

夫のチェアパッドがかなり古びているのですが、「もったいない!」と何個か重ねて使っていました。でも、この前のタオルケットハプニングがあったので、夫が使っている布系は気を付けないと加齢臭的な感じになっても嫌だと思っていたところ、私がチェアパッドを買い替えてみたら、私のお古の方が夫が使っているものより綺麗だったので、夫にこっち交換しようと提案し、2つ手放せました!夫がいたので写真なし。かなりボロボロで気になっていたので、少しでも綺麗な物と交換できて本当によかった!(できれば買い替えたいけど…)

 

 

〇購入品〇

 

①チェアパッド

新しいものにしたら、座り心地が全然違う!!!

 

 

〇時間〇

 

仕事が終わったら基本的に直帰ですが、帰宅したら洗濯物を洗濯機に放り込み、すぐ洗濯。その間に晩御飯の準備。ご飯を食べる前に洗濯が終われば、洗濯物を干し、夕食。夫と食べるのですが、夫より先に食べ終わるので、食べ終わったら洗濯物を畳む。お風呂に入る、髪を乾かす、スキンケア。寝る準備。この流れの間に、ちょこちょこスマホをいじったり、返事を返したり、ブログ用の写真を撮ったり。

前よりも睡眠時間が増えたので、当然寝るまでの時間は短くなりました。もう少しゆとりが欲しいのですが、なかなか時間が確保できず…隙間スマホ時間が何気に大きいかなぁとも思うので、いろいろ試してみます。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

整えて思うことが、後回ししまくったツケが回ってきたって感じです。後回しダメ!よくない!

 

****************************

2023年

処分品累計   409

購入品、増えたもの累計 156個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 11,876

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村