住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

やっぱり!

 

こんにちは、hanaです🌼

 

しばらく仕事が忙しいので、土日は気分転換に少し出かけたりしました。必要なものも時間に余裕を持って選べたので、無駄な買い物をせずにいい買い物ができました!

 

 

〇処分品〇

 

①ヘアゴ

この前買ったヘアゴム。毎日使っていたのですが、ブチっと切れました…やっぱり装飾がついているものはヘアゴム部分が弱いのかなぁ。こういうことが多々あるので、ヘアゴムは多めに買っちゃうんですよね。この前買ったものがまだあるので、買い足しなし。

 

 

②雑誌

雑誌を置いてある場所があるのですが、存在を忘れていた1冊。パラパラっと読み、残さなくてもいいなと思ったので、資源ごみへ。

 

 

③納品書、レシート

ついつい溜まりがち…見つけたら即処分!

 

 

〇購入品〇

 

①ペンシルアイライン

②アイシャドー

③メイクアップベース

④ルースパウダー

 

ラメ感が強いもの、肌のトーンアップに使えそうなものを吟味して買いました。いろいろありすぎて悩んだけど、最小限におさえました!さっそく日曜日使ってみました。メイクの仕方もいろいろ変えてみながら試行錯誤していきます!

 

 

〇週末のあれこれ〇

 

先日のブログに掲載した汚れてると思った場所を掃除するついでに洗面台も掃除。育ちすぎた多肉植物の手当。掃除機をかける。掃除機のゴミ取り。賞味期限がかなり過ぎていた食べ物の処分。お弁当のおかず作り。洗濯物を畳む、片付ける。フリマアプリに出品。

 

地味ですが、ちょこちょこと整えていました。物を減らせなくても掃除をしたり、整えたりするだけで、気分が全然違いますね。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

色んなお店を、久々に見てみましたが、自分が必要な最低限のものだけを買えたのがなんだか嬉しかったです。ご褒美に何かを買うのもいいけど、ちゃんと使うもの、必要な物を厳選して持ちたいです。

 

****************************

2023年

処分品累計   401

購入品、増えたもの累計 154個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 11,876

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村