住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

自分の暮らし

 

こんにちは、hanaです🌼

 

先週は思ったより残業もなく、割と穏やかだったので、

金曜日の夜にブログを更新しようと思っていました。

なのですが、ショックすぎるお知らせがあり、

涙が止まらなくなったり、気落ちが凄くて、ブログを数日お休みしました。

受け入れられないことは無理に受け入れないで、

極力考えないように、自分の暮らしに専念して心を保っています。

 

処分品

①~②ヘアゴ

髪の毛が伸びてきてから使用頻度がぐんと減りました。

ゴムも劣化してきている感じがあるので、処分。

買い足しなし。

 

 

③~④カレンダー

可愛いからコラージュとかに使おうかなと思っていたのですが、

放置していたので資源ごみへ。

 

 

⑤ニット帽

おばあちゃんがかぶってるみたいなニット帽。

お気に入りでしたが、最近なんか変と思っていたら…

内側が大崩壊していました。

4年くらい使ったかな?ありがとうございましたして処分。

ちょうどいいなぁと思っていたけど、ニット帽あるからと買わないでいたニット帽が

セールでお安くなっていたので購入しました。

 

 

 

⑥おにぎりケース

前にイベントで出店していた作家さんの作品を購入したときに

おまけでもらいました。

でも、何年もしまい込んでいたので、掃除に使ってありがとうございました。

 

 

⑦~⑧アクセサリーケース

存在を忘れていたもの。

埃を取るのに使って処分。

 

 

⑨~⑩箱

なぜか残していた箱。

資源ごみへ。

 

 

⑪DVD

フリマサイトで売れました。

 

⑫段ボール

写真忘れ。普段段ボールは処分品のカウントに入れないのですが、

今回はCDを詰め込んでいた段ボールを処分したので、

収納道具としての段ボールと位置付けて処分品にカウントしました。

ラスボスエリアから使っていないプラケースを見つけたので、

それにCDを移動しました。

 

処分品は思ったより出ていませんが、

「買わない」というのも意識してみました。

特に食べもの関係。

買わずに部屋にあるものを確認しながら使うのは大事ですね。

 

そういえば、この前の売上金が反映されていました!420円!

あと、夫も急に掃除を始めて、大量の資源ごみが出たので、

民間の収集所に持って行ったら6キロありました!

気持ちがスッキリしました!

 

フリマサイトにもまたちょこちょこ出品。

売れなければリサイクルショップに持っていく予定です。

 

****************************

2023年

処分品累計   165

購入品、増えたもの累計 57個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 1,310

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村