住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

波に乗ってみる

 

こんにちは、hanaです🌼

 

最近眠気がすごいので、夜、早く寝たくなるので夜更かしせずに済んでいます。やっぱり早寝早起きの方が、生活しやすいです。

 

 

〇処分品〇

 

珪藻土コースター

カビてきたので、処分。

 

 

②保湿クリーム

ミニサイズのもの。使い切り。

 

 

③保湿クリーム

いつ購入したかも忘れたくらい古いもの。肌に塗るのは怖いので処分。

 

④クリームアイシャドー

これは先日処分したものの色違いで、ピンクのものより後に買ったものですが、使い始めてから2年以上経っていること、この色が合わなくなってきたと思ってから使わなくなったこと、を考えたら、もったいないとしても、残してることに意味はないと思ったので処分。

 

 

 

〇購入品〇

 

①~⑤ヘアゴ

髪を切ってから、使っていたヘアゴムが合わなくなったので、100円ショップで買ってきました。会社に置いている予備のヘアゴムも壊れてなくなっていたのでまとめて。

私にとってヘアゴムは消耗品なので、多少増えてもOK!

 

珪藻土コースター

すぐ使うので購入。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

使わないには理由があるという波に乗ってみました。もう少しこの波に乗ろうと思います。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   387

購入品、増えたもの累計 143個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,756

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村