住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

置きすぎて目に入らなかった

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は宅配の日でしたが、晩御飯は手抜きできたので、いつもとほぼ同じくらいの時間に眠れました。でもやっぱり今日も朝はスッキリ起きれなかったです💦

 

〇処分品〇

 

①石鹸

いただきものの香り付き石鹸。ミー(ムーミン)の石鹸でした。香りが結構強いので、芳香剤代わりに洗面台に置いていたのですが、なんか溶けてきているし、香りも気が付いたらなくなってきているし…ということで、ありがとうございました!して処分しました。

 

 

写真を撮ったことで、全然目に入れてなかった場所だなぁ(汚れているなぁ)と気が付けたのでよかったです。当たり前のように置いてあると、そこに対して疑問持たなくなりますね。

しばらくは何も置かずに様子を見ようと思います。

 

 

〇購入品〇

 

①服(トップス)

②バッグ

③~④リップ下地、リップ

先日ちょろっと書いたのですが、諸事情というか、お祝い事にお呼ばれしたので、余裕を持って今から準備です。服やバッグは母に借りようかと思ったのですが、ちょうど良さそうなのがなくて、購入しました。でも、持っている服に合うやつにすればトップスだけでいける!と思って、トップスのみにおさえました!

リップ系は古いものを捨てていたので、購入必須でした。お店の方と相談して決められたのでよかったです!

 

 

〇メルマガ〇

 

メルマガの数が多くて、もう読まないなと思ったものがあったので、購読解除をしようと思ったら、ログインしなきゃいけないという…パスワードを忘れたので後回しにしていたのですが、パスワードを再設定して購読解除。しかーし!全然減らない…調べたら1週間くらいは送られてしまうと書いてあったのですが、1週間経っても減らない…再度ネットで検索したら、やはり解除できなくて困っている人が多々…よく見たら、メイントピックスは解除の選択肢がそもそもなかった…退会するしか方法はないみたいです。

全く使わないサイトならまだしも、ちょこちょこ使うことがあるので、今のところ大会予定なし…これからは心を無にしてメルマガは即削除です…

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

減らす努力をしていても、どうしても状況に合わせて購入しなければいけないものってありますよね。買ってもすぐ片付けられるようにしていれば問題はないと思うので、気持ち少なめで余裕のある物持ちになりたいものです。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   398

購入品、増えたもの累計 150個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 11,876

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村