住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

え!9日振り!?!?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

連休前はどうしてもバタバタしてしまいますね。しかも連休中は自分のペースで動けなかったり…

ブログを更新できないのは地味にストレスです💦

9日振りっていうのに驚きが隠せません。

 

 

処分品

 

ひとまず、処分品から記録していきます。

 

①~②雑誌

推しが載っていた雑誌と天然生活。

自分らしい暮らしの整理というよりも、単純な整理が必要なので処分。資源ごみへ。

 

 

③リップクリーム

④ロールオン

使い切ったので処分。

 

 

⑤靴下

ボロボロになったのでありがとうございましたして処分。

 

⑥Tシャツ(長袖)

油跳ねがあり、いろいろやってみましたが取れず…ごめんなさいして処分。着用期間は1年くらい。

 

 

⑦匂い袋

気が付いたら匂いなくなっていました。ありがとうございましたして処分。

 

 

⑧エコバッグ

写真は撮り忘れたのですが、母に渡す荷物を入れて、そのまま使っていいよーとあげました。エコバッグが多いので減らそうと思って減らしてみました。

 

⑨下着

古びてきたので処分。

 

 

購入品

 

①リップクリーム

②パンツ(ズボンのこと)

実家に帰ったときに気温が高すぎてかなり暑くて、暑さ対策していなかったので慌てて購入。Tシャツ処分したからひとまずいっか!と思って!笑

 

 

物欲の変化

 

どうしても欲しい雑誌があって、2冊処分したのですが、いざ本屋さんに行ってパラパラっと見た時に「あれ?私欲しがってる?」と疑問に思い出し、2冊候補があったのですが、どちらも買わずに帰ってきました!笑

前は欲しいと思って買いに行ったら基本的に買って帰るのに、買わなかったのが驚きです。

 

 

hanaのひとりごと

 

また大きな地震が起きてしまいましたね。しかも天気も悪いという・・・どうかこれ以上の被害が出ませんように。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   235

購入品、増えたもの累計 80個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,681

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村