住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

買ったんだったら使う

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は気絶するように眠り、一度も目を覚まさなかったので、嬉しかったです!でも、しっかり眠ったのに、今朝は眠くて眠くて起きるのが大変でした。今日は睡眠時間はしっかり確保していきたいです。

 

〇処分品〇

 

①シートマスク

使い切りましたー!すぐ捨てればいいのに、写真撮ってからなんて思っていたら後回しになってしまいました…このシートマスクが公式ホームページに載っていないし、売り場でも見かけなくなったので、終売したのかな…

 

 

②パック

試供品。昨日の夜、ベッドに横になって使っていたのですが、5分くらい寝落ちしていました💦かなりしっとりでよかったのですが、売り物は値段がかなり高かったので、購入はしないと思います。

 

シートマスクとかパックとか買ったり、もらったりしていたのに、もったいないと思って使っていませんでした。しまい込む方がもったいないので、これからは日常使いしたいなぁと思いました。

新しいシートマスクを買いそうになりましたが、まだ買わなくても未使用品があるので、それを使い切ってから買おうと思います。

 

 

〇欲を出さない その2〇

 

来月、リサイクルショップにCDを持ち込む予定です。まだ数枚しか準備できていないのですが、不要なものを手放して、必要な人のところにいけばいいなぁと思うと、なんだか嬉しくなります。フリマサイトで売る方が利益は大きそうですが、その時間と労力がもったいないので、まとめてリサイクルショップに持っていきたいです。10枚くらい手放せれば嬉しいなぁ。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

ちゃんとしたメイクをしなきゃいけない行事があるのですが、メイクアップをお願いしても「う~ん…」となった経験があるので、今回は自分でやるつもりです。しかし、元々メイクをあまりしない(肌が弱くて毎日は難しい)私は、コロナ禍で更にメイクをしなくなってきたので、練習しなければです。それ以上に、メイク道具買い足しが必要そうです。YouTubeを見て勉強しますー!

 

 

****************************

2023年

処分品累計   397

購入品、増えたもの累計 146個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 11,876

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村