住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

めんどくさいを跳び越す練習

 

こんにちは、hanaです🌼

 

休みって一瞬で過ぎ去りますよねぇ。

すっかり元の日常です。

クリスマスからの流れって慌ただしくて、

目が回りそうになります。みんな切り替え上手!

 

昨日は処分品も出しつつ、掃除の方もやっていました。

先月出来なかった洗濯槽の掃除もやりました。

予想以上に汚れていてギョッとしました。

ブログに書くぞーと思いつつ、写真は撮り忘れました💦

やっぱり洗濯槽の掃除は定期的にやらなきゃですね。

 

処分品

①化粧水

夫と共有の物。使い切り。

他にもあるので買い足しなし。

 

 

②手帳

家事のスケジュールと思っていたのですが、

すぐ使わなくなっていましたね。安くて可愛いに惑わされました。

資源ごみへ。

 

 

③アンテナ(?)

コンポについてたアンテナです。

ラジオはアプリで聞いているので処分。

 

 

④ワンピース

⑤カーディガン

古びてきたので処分。

 

 

⑥フェイスパック

試供品。使い切り。買うかどうかは値段次第(値段は調べていない)

 

⑦ゴム手袋

キッチン用のゴム手袋が古びてきたので、掃除に使ってそのまま処分。

新しいのを2つ買い足し。

 

日用品を買いに行ったのですが、

必要な物しか買わなくなったので、

帰ってきてからの片付けが楽になりました。

あとセールに誘惑されない!よかったです。

 

「めんどくさい」と思うと後回しにしちゃうのですが、

昨日はフリマサイトに出品したり、

翌日用におかずを作ったり、

調味料が入っていた瓶を洗ったりと、

頭では分かっていても後回しにしちゃうものをやってみたら、

後から楽できるのが分かって気分がよいです。

めんどくさいを跳び越す練習をしていきたいです。

 

****************************

2023年

処分品累計   47

購入品、増えたもの累計 25個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村