住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

捨てにくいから放置

 

こんにちは、hanaです🌼

今週は残業があったりで仕事が忙しかったため、ブログ更新が滞ってしまいました💦

 

捨てにくいものを捨てたので記録していきます。

 

 

〇処分品〇

 

①ガラスのコップ

グッズだったのですが、正直もう好きではなくなってしまったので処分。

形的には好きだったのですが、好みじゃないものを使うのも気持ち的に良くないので、思い切って処分。

 

 

②付録のカバン

結構前の雑誌の付録のカバン。存在を忘れていたので処分。

 

 

③折り畳みチェア

↓は参考画像です。

こんな感じの、というか、これよりも小さめですが、ソファをうまく活用することにしたので、今は全然使っていないことに気が付いたので、母にあげました。(母が使うって言っていたので)

 

④会報

2016年まで読んでいたので、2014年の物を1冊見つけてしまいました。読み切ったので処分。資源ごみへ。

 

 

⑤DM、納品書

気が付くと溜まりがちなので処分!

 

捨てにくいとついつい放置しちゃうのですが、放置してもいいことがないので、どんどん処分していきたいです。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

久々に更新出来るーって思っていたのに、パソコンのアップデートで1時間以上かかりました…やっぱりちょこちょこ更新しないとだめですね💦

 

****************************

2023年

処分品累計   342

購入品、増えたもの累計 119個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,756

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村