住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ブラボーを自分に

 

こんにちは、hanaです🌼

 

エアコンをつけるか、我慢するかの攻防が日々繰り広げられていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?私はと言うと、我慢して体調不良も良くないので、その時の体調を見ながらうまく使うようにしています。

 

 

〇処分品〇

 

①日焼け止め

海に行くときに使っていたものです。コロナ禍になってからは当然行っておらず…しかも開封済みだったので、泣く泣く処分。このまま捨てるのは危なさそうなので、ビニールに新聞紙をいれ、そこに中身を出しました。案の定分離してるし、オイル臭かったので、処分して正解です。

これも、旅行するにあたって、旅行用の荷物を整理したことで出てきました。

 

 

②Tシャツ

古びていたので、旅行で着て、洗わずにありがとうございましたしました。

 

 

③Tシャツ

上に同じく。

 

 

ライブTシャツってその時だけなので、気に入った素材やデザインの物は複数買ったり、色違いを買ったり…ということで、Tシャツは多いですね💦でも、整え始めてからは増やさないようにしています(コロナ禍でライブ行けなかったのが大きい要因なのは一回忘れます)。

 

④UVクリーム

試供品を旅行に持って行っていました。使い切って処分。

 

⑤美容オイル

上に同じく。

 

 

〇増えたもの〇

 

①UVクリーム

試供品が送られてきました。使ったタイミングで送られてきたのでびっくり!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

整え作業をしていると、自分のダメなところばっかり見えてきて、「あー、ダメだー!」「なにやってんのよ、わたし…」「思ったより出来なかった…」って、良いことをしているのにネガティブになってしまう、この私です。好転反応!?と思いたいのですが、そうでもなく・・・。でも、確実に進んでいるはず!ということで、1個でも減らせたら、「ブラボー!!」と自分に贈ろうと思います。増えちゃったら、「ドンマイ!!」と。とにかく、いいことをしているだぞ、自分!って感じです。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   311

購入品、増えたもの累計 104個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,756

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村