住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

詰め込みまくりの数日

こんにちは、hanaです🌼

 

年末年始の休暇もあっという間に終わり、

また日常に戻ってしまいました。

仕事始めから仕事は行き着く間もなく、

そして連日残業。

休み時間も削っていたので、ブログも更新できず・・・

でも、また連休ー!やったー!

ということで、とりあえず更新できなかった分から更新。

すこーし汚写真ありますん・・・

 

処分品

①雑巾

だいぶまえに母からぞうきんになりそうな古いタオルをもらっていたのですが、

放置・・・

やっと使いました。

まず、ベランダに置いている蓋つきの入れ物を拭いて、

ベランダの鳥の糞とか拭き取りました。すっきり。

f:id:myself_hana:20220107211158j:plain

 

②~③灯油用ミトン

2個セットではなく1個売りです。

私は両手につけたいので、2個買っています。

絶対どこかに昔買ったものがあるはずと思って、

2シーズン使っていたのですが、先日無事に見つけたので、

やっと捨てれます!

f:id:myself_hana:20220107211234j:plain

 

④菜箸

先っちょがボロボロです。

やっと新しいものを買ったので処分。

(購入品1、処分品1)

f:id:myself_hana:20220107211302j:plain

 

 

汚写真ありますー。

 

 

 

 

 

⑤~⑥ペットボトル

用途は割愛しますが(飲料ではないです)、

カビ(?)が発生してから早く処分しようと思いつつ、

逃げまくっていたのですが、逃げていても消えることはないので、

やっとやっとやっと処分(´;ω;`)

頑張ったのでカウントに入れました・・・笑

お風呂場で処分をし、すぐ排水溝の掃除をしました!

f:id:myself_hana:20220107211333j:plain

 

⑦ファンヒーター

去年手放すを決めて、粗大ごみを申し込みしていたとブログに書いていたやつです。

やっと期日が来てさようならしました。

実家からのおさがり、長年ありがとう。

f:id:myself_hana:20220107211359j:plain

 

見て見て!この長年っぷり。

 

 

 

 

どーん!!

 

 

f:id:myself_hana:20220107211427j:plain

 

National

 

そう!

 

ナショナル!!!

 

いまだにナショナルのファンヒーター使ってたとかびっくりですよね。

もちろん、新しいものを購入しました。

新しいものは燃費(!?)がいいですね。

温まるのも早いし、灯油の減りも全然違うし。

環境のためにもお財布のためにも新しくしてよかったです。

 

⑧UVクリーム

試供品です。使い切りました。

 

⑨~⑩保湿クリーム

試供品です。使い切りました。

 

⑪コンディショナー

試供品です。使い切りました。

 

そして、福袋の中身。

①~②アウター

③カバン

④セーター

⑤~⑥スカート

⑦ロングTシャツ

⑧~⑨Tシャツ

⑩チュニック

⑪ストール

⑫ブランケット

⑬~⑭エコバック

そして、寒すぎて冬用ジーンズ1本追加。

購入品は一気に15点。

でも、この福袋を楽しみに去年は服を処分したので、

入れ替えみたいな感じです。

来年もきっと買うでしょう!笑

 

購入品も増えたことだし、その分処分品も出します!

 

では、また後ほど!

 

 

****************************

2022年

処分品累計    25個

購入品、増えたもの累計 25個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村