住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

排出

 

こんにちは、hanaです🌼

 

今週は1日1日があっという間すぎて、ブログ更新も出来ずじまいでした💦

 

〇処分品〇

 

①会報誌

またまた9年前の物。読み終わったので資源ごみへ。

 

 

②サンシェードの付属品

使わないので、即処分。

 

 

③冬物インナー

古びていたので、ベランダの蜘蛛の巣を取り、ありがとうございましたして処分。

 

 

④~⑤下着

前回書き忘れましたが、旅行の時の下着は古いものを着用し、洗濯せずにそのまま処分!

 

⑥DM、レシート

その都度処分しないとついつい溜まっちゃいますね。

 

⑦ビニール傘

写真を撮り忘れたのですが、何年か使っていたら、穴が開いたのか雨漏り状態になったので、処分。

 

上記の他にも、空き缶50個、ずっと放置していた乾電池6本も処分しました。

 

〇購入品〇

 

①サンシェード

去年までのものは処分したので、車用のサンシェードを購入。

 

②~④推しのBlu-ray

これは仕方ない!買うしかない!笑

 

⑤傘

可愛いなと思って見た傘がたまたまセールだったので、ラッキー購入。

 

〇セールとプチプラ〇

 

この前用事があって、大きめの商業施設に行き、プラプラとしていたら、ちょうどセール期間だったみたいで、何パーセントOFFがたくさん!たまたま傘が欲しいと思っていたので、運よく安く買えたのですが、他は何を見てもときめかず…。唯一、買おうか迷ったのはカバンだったのですが、1つカバンを処分できるかと考えてみたら、捨てれないなぁと思ったのですんなり諦め。

プチプラショップにも行きましたが、まーったく欲しいと思わず。

やっぱり、減らす苦労を知ってしまったので、簡単に物を増やしたくなくなってきました。かなりいい傾向です。

 

 

〇売上金〇

 

売上金が反映されました。555円と2,040円!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

また少しずつ寝る時間を早めています。もちろん起きる時間も。気を抜くと夜更かし気味になるので、気をつけなきゃいけませんね。

旅行のおかげで、一気に洋服たちを処分出来たので、また少しずつ手放せるようになってきたのが驚きです。

引き続き、整えていきます。

 

****************************

2023年

処分品累計   306

購入品、増えたもの累計 103個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,756

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村