住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

休日に休みたいから

 

こんにちは、hanaです🌼

 

GWで久々に思いっきり遊んだというか出かけて思ったのが、やっぱり休日は片付けじゃなくて、遊びたーい!と心底思ったので、平日からちょこちょこ片付けようと決めました。

 

〇処分品〇

 

①万年筆

初めて買った万年筆です。他にも持っているのと、絵柄が剥がれてきたので、ありがとうございましたして処分。

 

 

遠目で見ると分かりにくいかもしれませんが、近くで見ると結構剥げてます。

 

 

グリーティングカード

ファンクラブ特典で送られてくるグリーティングカード。存在を忘れていたので、処分。

 

 

③箱

化粧品の箱。なぜ残していたのか謎ですが、資源ごみへ。

 

 

④~⑨タッパー

1つだけ本体が見当たらず、蓋だけなのですが、1年以上使っていなかったので、ごめんなさいして処分。

 

 

⑩キャラクターグッズ

フリマサイトで売れました!正直、売れるかなぁと思っていたのでびっくり!

 

⑪ポーチ

⑫トートバッグ

⑬洋服

使っていなかったので、母にあげました。

 

フリマサイトにもちょこちょこ出品しました。

 

○hanaのひとりごと○

 

今回も10個処分クリア。本気でやれば、毎日10個出せるかな。今日も処分できますように。

実は、万年筆を処分出来たのは大進歩!と自分で思っています。

 

****************************

2024年

処分品累計  230

購入品、増えたもの累計 49個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 7,038

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村