住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

もったいないを忘れる

 

こんにちは、hanaです🌼

 

もったいないの気持ちが出てくると一気に捨てにくくなるので、

使っていないもの、古くなったもの、使いにくいものは迷わず処分。

 

処分品

①口紅

クリスマスコフレを買うとお買い得なので、

購入していたのですが、マスク生活になってから全く使わなくなりました。

もうコフレは買っていないし、適量がわかってきた気がします。

 

 

②~③コースター

古びてきたので処分。

新しいものを2つ購入。

 

 

④チラシやカタログ

不必要なので資源ごみへ。

 

 

⑤靴下

室内用の靴下。古びてきたので、ありがとうございますをして処分。

まだまだ室内用の靴下があるので、買い足しなし。

 

 

⑥カーディガン

畳んでいたら、古びて見えたので

ありがとうございましたして処分。

 

 

⑦カバン

母のお下がりのブランド物のカバン。

元々カバン自体が重い上に、荷物も多いので、

取っ手が外れて直しました。が!また取っ手がおかしくなったのと、

カバンが重いので手放すことにしました。

ありがとうございました!

また使わなくなったお下がりを2つもらいました!

 

 

⑧エコバッグ

古びてきたので処分。ありがとうございました!

 

 

⑨紙袋

めっちゃ可愛いと思って残していたのですが、

全く使わなくて埃が入っていたので処分。資源ごみへ。

 

 

 

⑩夫の靴下

古びてきたので処分。掃除に使ってありがとうございました!

 

 

明らかに捨てられるものなのに捨てていないものもあるので、

とにかく排出していくぞー!

(どうか夜におなか下しませんように…!!!笑)

 

****************************

2023年

処分品累計   62

購入品、増えたもの累計 30個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村