住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

もったいないに負けないで!

こんばんは、hanaです🌼

 

昨日のブログの続きにはなりますが、

第一ステップとして、リサイクルショップに出そうよ大作戦。

リサイクルショップに持っていくつもりでひとまず手放せるものをかき集めています。

集め終わってから、そのまま捨てるか、

本当にリサイクルショップに持っていくかを決めるので、

まだ処分品にはカウントしないでおきます。

今のところ服5着、カバン2つ、ショッピングバッグ1つ出てます。

無意識にもったいないに気持ちが支配されていました。

もったいないに負けないで!

諦めないで!

って自分に言い聞かせています…笑

 

処分品

①缶

いただきものでした。何年前のメリークリスマスでしょうか。

中身はすでに飲用済みです。

f:id:myself_hana:20211216170227j:plain

 

②ヘアゴ

なんか最近結っても緩く、きっと髪を切ったからと思っていたのですが、

他のものと比べると2周りくらい大きくなっていたので、処分。

f:id:myself_hana:20211216170259j:plain

 

今回の処分品は小さいものでしたが、

リサイクルショップに行こうよ大作戦は進行中です。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    958個

購入品、増えたもの累計 178個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,632

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村