住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

久々にbefore/afterあるよ

こんばんは、hanaです🌼

 

昨夜早めに眠り、今朝は早めに起きて作業しました。

というのも、業者立ち入りの点検があったのをすっかり忘れていて、

掃除をしなければいけないという…笑

 

今日も朝から心のみやぞんに参加していただいて、

やるぞーやるぞーやるぞーーーーーーーーーー!!発動させました。

 

業者の人に見られてもいいレベルではなく、

途中であきらめましたが、ここ最近の中では一番整ったので良きです!笑

 

処分品

①かかとケア

1年以上使っていなかったので処分。

 

②靴下

埃を取って処分。

 

③布袋

エコバッグにしていましたが、エコバッグはたくさんあるので処分。

 

④ハンドタオル

可愛いぽちゃっこのもの。

見てわかる通り、ごわごわしてきたので処分。

 

 

さて、久々のbefore / afterです。

 

 

ご興味ある方のみどうぞ!!!

 

 

 

 

before

コンロ…汚すぎ💦

業者の人も立ち入る場所だったので、慌てて掃除。

 

泡スプレー吹きかけた後に、やかんをひっくり返しちゃって泡と水まみれ。

ごく自然に「うわ、最悪」とつぶやいてしまいました。

業者の人が来る時間も迫ってきていたので、

エスにする予定だった古い服たちを何枚も持ってきてぶわーーーーーって一気に拭きました。

細かい部分はまだ汚れはありますが、ひとまず急ぎだったので、簡単に。

 

 

after

 

反射してる!

気分爽快!

 

 

before / after第2弾。

 

before

 

洗濯機横のごちゃごちゃ。

なんとかせねばと、一つ収納用具を購入し、改善。

 

 

after

 

見た目のごちゃごちゃをひとまず改善できただけで気分が違う!!

 

 

⑤~⑥夫のインナー

古びてきたので処分。ウエスに。

 

今日はすぐ更新したかったのですが、

パソコンが固まって、固まって進まないので、

確認したら更新が必要だったので、更新待ちをしていたら2時間以上もかかった上に、

更新後も重くて、一回シャットダウンをしてまた起動したという…

 

今日みたいに整えが進んだときは、ブログ更新もサクサクしたいなぁと思いました。

 

 

****************************

2022年

処分品累計   443

購入品、増えたもの累計 117個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村