住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

怒りのパワー

 

こんにちは、hanaです🌼

 

一昨日の話ですが、全く知り合いではないおばあさんの言動にイライラした勢いで、中ボスエリアを掃除しました。ばあさんの言動は思い出すとイライラするので割愛!ただ、教訓になったのは、人に迷惑かけているのにも気づかずに、勝手な思い込みで無実の他人に悪態つくようなばあさんにはならないようにしようということですね。

 

処分品

 

①スリッパ

タオル地のスリッパ。去年の夏のお風呂上りにはいていたのですが、何か月も放置していました。埃も被っているので処分。

 

 

②加湿器

部品だけを買えるっていうのが魅力で買っていたのですが、まさかの廃盤…しかも、ここ2年くらい使っていなかったので、処分。

 

 

③~④靴下

夫の靴下。古いものと左右揃っていないもの。

掃除で使って、ありがとうございましたしました。

 

 

⑤エコバッグ

何年も放置していたエコバッグ。これでも拭いたのですが、酷い埃だし、中身も全く触れていなかったので、全部処分しました。

 

⑥雑誌のコピー

エコバッグの中には雑誌のコピーが入っていました。全部処分。

 

 

⑦虫除け

可愛い虫除け。詰替えがないのと、60日を超えていたので名残惜しいけど、処分。

 

 

 

掃除

 

処分だけではなく、掃除機のゴミを捨ててから、中ボスエリアの普段全く手を付けていないところを掃除機をかけたり、埃を取ったりしました。かなりすごい埃だったのですが、beforeを撮り忘れました…勢いで掃除始めるとついつい写真撮り忘れちゃいますね💦でも、かなりスッキリしたのでよかったです。

 

 

エス

 

エス入れのウエスが少なくなってきたので、ウエス用に残していたものを3枚カットしました。私はウエスを毎日使うので、使用枚数は多いと思います。常備していないと困るものの1つです。

 

 

hanaのひとりごと

 

見て見ぬふりをしていたところを掃除するだけで、気分が違いますね。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   255

購入品、増えたもの累計 87個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,681

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村