住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

まだまだ潜んでいる

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は思ったより夫が早く帰ってきたのと、

部屋の中に大きく、足の長い蜘蛛が2匹いて、

どうやって殺めずに逃がせるか格闘していたので、

思うように事が進みませんでした…笑

1匹はちり取りで外に出したのですが、

大きい方が逃げ足が速く見失いました…

一昨日も夫に外に逃がしてもらったのですが、

3匹も大きい蜘蛛がいたと思うと…気持ちがざわつきます…

できることなら夫がいるときに出現してください!笑

 

思ったより、2軍の服と部屋着がでなかったなぁと思っていたのですが、

洗濯物を畳んでいたら、見つけました!

きっとまだまだ潜んでますね。

 

処分品

①Tシャツ(長袖)

もう色がくすんできたのと型崩れしているので、ありがとうございました!

これは捨てずに、ウエスにします。

f:id:myself_hana:20210421134256j:plain

 

部屋の整えはスローペースでしたが、

夫が不在中、お弁当のおかず兼常備菜は作れたのでよかったです。

 

今まで、お弁当を作りたいけど、

部屋の片づけが先だし、時間ないよなぁなんて思っていましたが、

部屋を整えている中で、使わないまま仕舞いこんでいたお弁当箱を見て、

使うか・捨てるかで考えたときに、捨てたくなかったのと、

健康を考えていたので、週1くらいから作ってみようと始めました。

今は寝坊しない限り、ほぼ毎日作っています。

結局、できない、やらない理由をつけていただけで、

片づけが終わらなくても、時間がなくても、

工夫をすればお弁当は作れると、少し自信がついてきました。

 

結局片付けに関しても同じで、

時間がない、捨てれないと自分がやらないことに理由ばかり付けていました。

ほんの少し意識を変えるだけで、こんなに変わるんだなぁと

ブログを書くことで気が付きました。

 

あー!一人暮らしの時にやっとけばよかったーーー!

 

なんて思うことも多々ありますが、

過去には戻れないので、良き未来になるように

今を変えていこうと思います。

 

あ、売上金が反映されました!

1,270円!

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    270個

購入品、増えたもの累計 71個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 17,216

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村