住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

軌道修正成功

こんにちは、hanaです🌼

20分くらい遅くなってした就寝時間と起床時間。

軌道修正が成功したので、朝も気持ち穏やかにいれます。

今朝は少し早めに起きたので、洗面台の拭き上げ、

洗面所床のゴミ取り、リビングと廊下をフロアシートがけ、

トイレの床フロアシートがけをやってから出勤しました。

しかも、今日は割と渋滞緩和で早めに会社に着いたのも良きでした。

 

処分品

①夫のパーカー

畳みながら、「シミもあるし、毛玉すごいし、ボロボロだなぁ」と

思っていたので、夫に承諾をもらって、床掃除に使って処分。

 

 

②エコバッグ

まだまだ使えそうですが、エコバッグをたくさん持っているので処分。

これは付録でした。

 

 

③ハンドタオル

何年使ったかな?かなり古びてきたので洗面台を拭いて、処分。

この前2枚処分して、合計3枚処分したので、3枚購入しました!

 

 

④レシート

溜め込まないように気を付けています。

 

冬服も処分したいものが出てきたのですが、

今処分すると着るものに困るので、

今シーズンが終わったら処分しようと思います。

 

休み時間にちょこちょこ記録していかないとすぐ忘れてしまう今日この頃。

振り返りの脳トレにもなりそうなので、一石二鳥です。

 

****************************

2023年

処分品累計   141

購入品、増えたもの累計 52個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 890

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村